2016年7月15日金曜日

SEO対策について調べていると、ミラーサイトという言葉がありました

SEO対策について調べていると、ミラーサイトという言葉がありましたが、
ミラーサイトとはどのようなサイトなのか調べてみました。
そこで、ネットで調べてみると、ミラーサイトとは、一部分または全てが同じ内容を持つWEBサイトが存在することを言いますということでした。
また、同一の内容が一部分のみの場合は、ミラーページ、重複コンテンツなどといわれることもありますということでした。
また、ミラーサイトの例としては、同じ内容で2個のURLを作ってしまうケースで、単純に誤って2個URLを作成するケースなどということでした。
また、複数の店舗を持つ企業がコピーして他店舗を作成してしまうケースで、例えば、新宿、渋谷に店舗を持つサロンが、まず新宿店舗のサイトを作成し、その後コピーして地域名のみを渋谷と変更したために、ほぼ同じ内容のミラーサイトが出来てしまったケースということでした。