2016年9月15日木曜日

ズルイSEO対策はやらない!という紹介をしていました

SEO対策についてネットでいろいろ調べていると、ズルイSEO対策はやらない!という紹介をしていました。
そのサイトを見てみると、外部委託業者の多くが、成果報酬型リンクなどで、「狙ったキーワードで、1ヶ月以内に検索上位表示させます」と謳っていますということでした。
しかしながら、その外部委託業者が行う「即効性のある検索上位表示」とは、「効果が強いが、副作用も強い薬の投与」のような方法ですということでした。
これらのやり方は、一定期間のみ検索順位を上げる場合もありますが、ほとんどの場合、検索エンジンロボットから、「スパム」(迷惑)扱いをされて、「ペナルティ」(順位下落、インデックス削除)を受けるということでした。